
Comment (-)

【京都】 二条城 (桜ライトアップ2014)

さてさて新生活楽しんでますかー?
私はまだ何とも言えないけど、ぼちぼち生きてます!
ただ、仕事の関係上、休日が土日じゃないので、変な時に更新するかも?

さて、では昨日満開宣言が出ました京都。
の、二条城の桜ライトアップに行ってきたので写真どぞー

IMG_20140403_202645.jpg
まさか入城券買うのに10分並ぶとは…ビックリした。




※写真はInstagramで加工してあります


IMG_20140403_203011.jpg
色が一定時間で変わるライトで照らされてた。この色はいい感じ。
でも黄色はくすんだように見えるから、止めといた方が良いと思う。

IMG_20140403_202219.jpg
完全に日が暮れる前だったから、空が青色で素敵。


IMG_20140403_202744.jpg
こっちは普通の電球色。
桜のアーチみたいで、すっごい綺麗だったんですが、綺麗に写すの難しいね。

加工前の方が良いかなぁ…?変わらないかw
IMAG0498.jpg
入城料は400円。和服を着ていけば無料ですよ奥さん(?)!

IMAG0506.jpg
照明は、京都芸大の学生の作品や、灯篭っぽい照明が順路にたくさん置いてありました。


IMG_20140403_202851.jpg

「満開」と言いつつ、場所によってはまだ咲いてなかったり、既に散りかけてたりしていたけども、全体的に良い感じでした。
でも桜で一番好きなのは、散りかけの時かな。
風が吹いて桜吹雪が起きて、道路が花びらでいっぱいになる感じ。
バイクだと側溝に溜まった花びらで滑っちゃうから、注意が必要だけどね。

管理者にだけ表示を許可する

