スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 桜色な子供銀ちゃん&白夜叉(銀魂)

次何塗ろっかなー?と書いたら、「ちびっ子のほのぼのしたやつ」とリクエストを頂いたので、真選組3人の子供時代の絵を塗ろうとして……ちょうど別の方が塗ったのをかずはさんのブログで見ちゃったので、ちっこい銀さんにしてみました!おまけに白夜叉も。そしたら、

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
桜色
<クリック拡大>

ほの……ぼの……?(以下追記)

ほのぼのではないかな!(笑

同じ人物の過去が同時に1画面に収まってる不思議は、漫画的表現でよくあるので、良いかな、とは思うんですが、うーん白夜叉見ると、どうも攘夷戦争の血なまぐさい雰囲気を連想して、あんまりほのぼのになり切れないw

いやぁすみません。
色使いは優しい感じにしてみたんですが、中々難しいですね。


*背景

背景は桜の花の形をしたフリーブラシ(Photoshop用)をダウンロードしてあるので、それを色を変えつつポンポン押しまくりました。
画面の四隅をぐるっと囲う様にして、空の色をふわふわぼんやりした色にする事で、幻想的な空間に。

それと人物2人の風の向きが違うので、春の花びらっぽいのを色んな角度から適当に描く事で、色んな向きから突風が吹いてる感じにしてみました。桜吹雪!


*乗算

作業時間短縮の為、下地の色を塗った後、陰影付けは乗算オンリーで2人同時にやりました。
乗算での影付け便利~
詳しいやり方は省きますが、色は薄い赤紫から青紫です。
普段はこれに慣れちゃうと、練習にならないのでやらないんですが、手早く色塗りしたい人にはオススメ。


*地味に繋げる

この絵で使っている色は、ちょっと前に塗った銀さんのをそのまま「スポイト」ツールで抽出して使ってます。面倒くさかったので

春色桜色

桜色+水色+(赤・紫)

ただ、銀さんは薄暗い室内から明るい外を眺めている一方、
過去の2人は屋外なので、そっちの方が明るめにして、ハイライトも強めにしています。




はい!と言う訳で。

やっぱり春になると、桜の絵が描きたくなりますね!満足(*^_^*)
何だかんだで、「桜」を題材にした色塗りを毎年やってる気がします。
次は誰塗ろっかなー?ハイキューアニメ始まるし、それかな?

管理者にだけ表示を許可する

