スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 因縁の対決(高杉さんと銀さん)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
因縁の対決
<クリック拡大>


今週のジャンプ、ってか将軍暗殺篇ヤバイね!!
以下追記!


うわああああああああ
ついに次週銀さん対高杉さんとかもう!もう!テンションMAXですよ!!!
神楽ちゃんと神威も気になるし、てかあれ?掲載順位高くない!?

なんなん!?テンション上がりすぎて久々に1枚に4人も入れて塗っちゃったよ!
高杉さん(NOW)だけ大きいのは元の画像が大きかったからでっす。サービス?


*過去と現在と

はい、というわけで、ノリノリで4人?塗りましたが、こういうぺったり線画で見せる絵はくっそ苦手なので、(フォトショで綺麗な線をどうも引けないんですよねぇ)

でも、好きなんですよ。和風の浮世絵みたいなイラスト。

なので、よっぽどテンション上がった時しかやらないんですが、、、あんまりやらないんで、自分のデザインセンスの無さとか、色の選びがうまくいかなかったりとか、、、こう、余計に時間かかるね!

総作業時間は、アニ銀の吉原炎上篇とかぶき町四天王篇を合わせたぐらいです。
まぁ、TVに集中しすぎててが止まったりもあるけどw
あーーーもーーー銀魂のおっちゃんキャラなんでこうカッコイイんだろう!
次郎長も鳳仙もかっこいい。好き。

今の長編こそアニメにするべきだと思うんですが…!アニ銀復活はまだですか!!


*和風っぽい色

自己流ですが、和風っぽくするためには、色数を少なくしてシンプルで、線画でなるべくくっきり境目を作って色分けすることでしょうか?

で、和柄の文様使ったり、日本を感じるアイテム(桜やもみじ、日本家屋etc...)を適当に配置するといい感じになるような?
まぁ、実際に江戸時代の浮世絵とかネットに上がってるし、それとか着物の文様も参考になるかと。


ちなみに、絵の右側の枝はモミジ…のつもりで、下の灯籠はその辺の寺に行った時の写真からデフォルメしました。
その下の文様は適当にフリー素材貼り付け。
左のチョウチョも同様~その下は先生の本のつもりだったけど、わかりにくいかも?
(現在の)高杉さんと銀さんの間の船はまんま、最近の銀魂からパクッ…拝借しました(意味一緒)
で、左上の丸とそっからの放物線はよくある和風デザインですが、
最初は太陽のつもりだったんですよねーでも、赤にすると色合いが微妙だったんで、
黄色にして月イメージと、夜空イメージの青緑色にしました。

最後にテクスチャを4枚ぐらいレイヤースタイル「ソフトライト」や「乗算」で重ねて完成~!
テクスチャ重ねると誤魔化しが効くんですが、あんまりやり過ぎるとこの絵みたいにファイルサイズがめっちゃ大きくなっちゃうんですよね。ちなみに原寸はこの2倍なので、6MBぐらいありました(笑

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。