
Comment (-)

【色塗り】 松陽先生(銀魂)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
先生
<クリック拡大>


今日ってかもう昨日か、のかずはさんの鉛筆画を見てカッとなって塗りました。
はっはっはいつもの1時間クオリティですよ!それより

松陽先生美人!!


私、基本的に塗り方フリーダムなんですが、個人に決めてることが色々があって、
その一つが男女でハイライトの入れ方と、肌の色・塗り方を変えることです。

男性は筋肉!スジ!鎖骨とか手の甲の骨浮き出てんの最高やんな!!(性癖暴露)で、
女性はお肌ツルツル、アイライン、チーク、リップ塗って可愛くor美人にしてあげたい。


という次第でして。

今回松陽先生があんまりに美人なもんで、男性か女性か段々分からんくなってきながらやってましたw


*髪

松陽先生は髪の毛何色なんでしょ?
アニメだと薄茶色だっけ?ってか、原作でカラーになったことあったっけ??(うろ覚え)

まあいいや。
先生は髪質が桂さんや高杉さんと同じでさらっさらなんだろうなぁ~と思ったので、ハイライトを規則正しく多めにして、白で後れ毛も描いてます。そしたら、立体感とサラサラ感が出る気がするし!
ちなみに銀さんはいつもあんまり髪にハイライト入れません。
元々白いから目立たないってのもあるし、あんまり入れたら綿菓子みたいなふわふわ天パに見えなくなっちゃうんで。

眼の色もわからないので、適当に薄い色を何色か重ねて誤魔化してます。


*色
全体のカラーリングは秋色で。
今日買い物行ったら、ちみっこい銀さんが着てるような色の服いっぱい売ってたんですよね。秋っぽい。
今年の流行色の緑はもう少しこっくりした濃い緑だけど、松陽先生の着物は枯れ葉色ぐらいで。

そんで、段々眠くなってきたんで、夜色グラデーション&星形ブラシぽんぽんっと押してお手軽背景。3分ぐらい。
下からの水色グラデーションと、先生の顔あたりにオレンジを「オーバーレイ」で入れて完成~


ここんとこ毎週銀魂が楽しすぎてヤバイんですけど、怒涛の熱い展開ラッシュからの銀さん(主人公)過去編突入とか、それなんて最終回フラグ??と思っちゃって寂しい。
315:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.12.07 22:19 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

